きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

初オイルサーディンの件

朝起きたらなんか疲れてる…

外にいく気が起きないから

先ずはそろそろストックが切れる

ボロネーゼを作ろう(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210530121853j:image

でもフライパンに入れてわかったけど

解凍しておいたひき肉が豚じゃん( ̄▽ ̄;)

もう始めちゃったし…そのままGo!

f:id:maetun1102:20210530122115j:image

こんなの作りながら動画観てたら

オイルサーディンの良さを解説してた。

そーいや私、鯖や鰮の水煮や味噌煮は

知ってるけどオイル漬けって未体験!

早速着替えて買ってきたよ(^∇^)

f:id:maetun1102:20210530122420j:image

Google先生にレシピを聞いて

今 材料のある料理を試作してみた!

缶のオイルも使いきって無駄は無い

f:id:maetun1102:20210530122535j:image

f:id:maetun1102:20210530122520j:image

春キャベツを使った旬のレシピ

こんなんでホントに美味しいの??

f:id:maetun1102:20210530122705j:image

塩コショウ味で取り敢えずできたけど

予想を越える美味しさはなかったわ!

全然想定内で拍子抜け┐('~`;)┌

血液サラサラとか老化防止とかは

有名だけど糖尿病のリスクも軽減

してくれるそうだからまあいいか…

f:id:maetun1102:20210530123347j:image

台所の出窓に置いている

青さの目立ってた梅さん達も1日で

ずいぶん黄色くなってきたから

火曜日から梅干し作り始めようp(^-^)q