きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

初夏エネルギーが凄いの件

ずっと里芋のポット苗を

探してたけど無くて仕方なく

種芋を買ってきて植えた( ̄▽ ̄;)

もうポット苗はとっくに終わったそうだ。

f:id:maetun1102:20210503151840j:image

お正月の雑煮用に柔らかい里芋を

食べたいだけの目的で作る(笑)(笑)

去年より上手に作りたいな(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210503152613j:image

頂き物の筍はすぐ皮を剥いて煮たし

f:id:maetun1102:20210503152824j:image

庭のふきも娘が摘んできたので煮た。

今は勢いのある自然の旬がいっぱい(^^)

後はそら豆だけど昨日までの強風で

もう木が斜めって可哀想(;>_<;)

f:id:maetun1102:20210503153513j:image

それでもなんとか実が付いてる。

がんばれ!あと少しの辛抱だからね!

自分で育てたのは、お初のそら豆…

強風が当たる過酷なうちの畑で

果してそら豆は無事に食べられるか?