きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

赤い空豆ピンチの件

遅ればせながらの赤い空豆

畑に植えたけどまだまだ小さい

f:id:maetun1102:20211204125659j:image

一番手前の小さな苗…植えたてだし

土が柔らかで猫にとっては

最高の遊び場でありトイレにもなる

強風後心配で見てみたら2株が猫に

ほじくりかえされてすっかり

枯れていた(涙)明日からは毎日

見にきてやろう。気を取り直して

3株残っていた里芋を掘ったけど

やっぱりこちらの畑の方が育ちがいい

f:id:maetun1102:20211204130407j:image

日陰がないので太陽の恵みを目一杯

もらえるし…太陽の威力は絶大だな!

f:id:maetun1102:20211204130803j:image

さあ、4人の子供がいる若いママに

「芋が掘れたよぉ」って電話しよう(笑)

育ちすぎたさつま芋の方が嬉しいと

(4人もいるとすぐ食べてしまうらしい)

言ってたからでっかいさつま芋と

一緒に里芋も持たせてあげよう(=^ェ^=)