きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

じれったいトマトの件

きゅうりは順調に収穫できるのに

じれったいのはトマト達(ーー;)

実はたわわに、まるで葡萄みたいに

付いているのになかなか赤くならない
f:id:maetun1102:20210617195710j:image

f:id:maetun1102:20210617195726j:image

f:id:maetun1102:20210617195745j:image

木も怖いくらい大きく広がってるのに

どんだけ焦らすのか( ̄▽ ̄;)

やっと最近毎日3~4個くらいづつ

収穫できるようになったけど…

これがいっぺんに赤くなりだしたら

それはそれで、ありがたみも

半減するってもんよね (((^_^;)

f:id:maetun1102:20210617200503j:image

今日は風があったから長い時間を

畑で過ごせて色々な事ができた。

里芋周りの草も綺麗に取れたし

f:id:maetun1102:20210617200646j:image

さつま芋の周りもすっきりした(^^)d

f:id:maetun1102:20210617200744j:image

夕方の空も青く澄んで最高な気分!

f:id:maetun1102:20210617200859j:image

近所の飼い猫が近くに寝転んで

夕方の涼しい風を堪能してる(*^-^)

f:id:maetun1102:20210617201824j:image

収穫したきゅうりは二人の知人に

自転車でお届けしたけど、半袖の

Tシャツじゃ少し寒い夕方の風だった。

f:id:maetun1102:20210617202305j:image

今日の夕食は友人のカフェから

テイクアウト!疲れた身体に

タンパク質が染み渡るぅぅ\(^o^)/