きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

梅干し着々の件

今日はそれほど暑くなかったので

数日前、草刈り名人に指摘された

さつま芋の畝をもっと広げて

土を盛った。芋が育ってくるのに

私の作った畝では小さすぎるそうだ。

何気なくわんこの散歩をしながらも

色々教えてもらえるのでありがたい。

涼しいと言っても鍬を振るうと

汗が吹き出る( ̄▽ ̄;)

f:id:maetun1102:20210616201931j:image

育ってきたトマトのメンテナンスや

f:id:maetun1102:20210616201902j:image

茄子の支柱を増やしたり…きゅうりの

新しい葉にウリハムシ用の駆除剤を

振り掛けたり…急に草取りしてみたり…

畑仕事はほんとに楽しい\(^o^)/

午後いちは来月に決まっている手相の

イベントの打ち合わせに出掛けた。

今度は地元開催なので近くて楽だな(^^)

f:id:maetun1102:20210616202421j:image

思い出して梅干しの漬かり具合を

覗いてみたけど、段々と染まってる!

ちょうどひと月後には天日干しだ(^∇^)

長い梅雨をじっと過ごしたら

綺麗な赤に染まった梅干しが見られる。

今年の梅雨明けはひとつ楽しみが増えた

今年 東京で食べる真夏のお握りは

自分でこしらえた梅干し入りだ!

くーー!美味いに決まってるぜ ≧▽≦