きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

さつま芋避難完了(^^)の件

さつま芋は気温が10℃以下になると

低温障害を起こして腐る原因に

なるので暖かな室内に避難(^^)

どこに置こうかとさんざん考えて

f:id:maetun1102:20211204103635j:image

洗濯機脇の少しの空間に決めた!

洗濯機のホースがあったりして

障害はあるけど家にあるもので工夫(^^)

発泡スチロールやりんご箱を使ってね。

少しだけ箱が視界に入る部分は

白ペンキで側面を塗って壁と同化(笑)

植え替え観葉植物を置けばなんとなく

いい感じに収まった(*´艸`)

せっかく白ペンキを出したので

f:id:maetun1102:20211204105013j:image

f:id:maetun1102:20211204105022j:image

シミがあったり汚れが取れなかった

壁紙や柱も白く塗り塗りo(^o^)o

家中歩き回って2階も塗り塗り。

気になっていた汚れがきれいになった!

これはさつま芋のお陰かぁ(笑)

お陰といえば…猫を飼ってから

思いがけない悪戯に毎回

驚きながらも、お陰であらゆる場所に

目がいく様になり家中の細かな所が

少しづつきれいになっている(*`艸´)

f:id:maetun1102:20211204110839j:image

そうそう!猫の散歩で見つけた家の裏

使わなくなったタライやバケツ 植木鉢

どんだけ散らかってるんだ( ̄▽ ̄;)

こちらも早々に片付けよう💧