きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

幸せな夕食の件

今日は貴重な晴れ日を大切に使えた(^^)

朝から畑に繰り出して身体を動かし

昼過ぎには友達が我が畑を

見学にくれた\(^o^)/

拙い初心者の畑をわざわざ見にきて

くれるなんて…お恥ずかしい(笑)(笑)

f:id:maetun1102:20210526190003j:image

ついでにトライしたての

おからケーキも味見をしてもらい

次への力をいただきましたぁ(^∇^)

その後は里芋周りの草取りをして

f:id:maetun1102:20210526192720j:image

もう身体はクタクタ( ̄▽ ̄;)

頂き物やら、できた野菜でプレート夕食

f:id:maetun1102:20210526195803j:image

プレート上の黒っぽい物は頂いた

赤いそら豆の皮を剥き甘く煮たもの

手間かかってるし超美味い( ̄▽ ̄;)

さっきまで庭に植わっていたアスパラに

うちでできたさやえんどうとピーマン…

何だかんだでヘルシーなひと皿に!

もう少しでじゃが芋が収穫できるから

またこのプレートが賑やかになる(^^)

小さなじゃが芋はそのまま素揚げして

塩を振って食べるそうだけど

私は60年の人生で未だ食べたことない。

ふふっ…もう少し待てば自家製じゃが芋で

また「人生初」を味わえるぜ(*`艸´)

だもの!コロナなんかで

死んでたまるか!っつうの(笑)(笑)