きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

じゃが芋収穫したぁの件

午後2時には畑に日陰ができる

それを見計らって日陰部分の草取り

そのうちにどんどん日陰が増えるから

作業できる範囲も広がるp(^-^)q

せっせと草取りしたりメンテナンス

したり…あまりにも風が爽やかだから

じゃが芋を掘ってしまう事にした!

f:id:maetun1102:20210609184605j:image

ほぉぉ~こんな風に付いてる(^∇^)

f:id:maetun1102:20210609184956j:image

母親のヘソの緒から繋がってる( *´艸)

一つ一つこんな風に育つんだぁ~

こんな石ころだらけの畑なのに

傷も付かずに奇跡みたいに育った!

f:id:maetun1102:20210609185228j:image

昨年はほんの少ししか育たなかった

今年は途中で肥料も横から掘って

たくさんあげたし、土からはみ出た

芋たちはちゃんと土をかけてあげた!

世話をしたらちゃんと答えてくれた(涙)

もうほんとに感激だぁ\(^o^)/

たった13~14個の種芋からこんなに!

地球はどう考えても豊かな星だ(^〇^)