きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

強風で作物も私もツラタロウの件

この風で鼻水がツラタロウ(笑)

それでも予定していたミョウガ

植え替えはした。

去年もらって植えた畑の場所が

あまりに日当たりが良すぎて

頭がでてきても乾いてしまい

ほとんど収穫できなかったので

植え込みの日陰に移してあげた。

f:id:maetun1102:20210316133648j:image

印をしないと全くわからないので

支え棒で囲ってみた(笑)(笑)

f:id:maetun1102:20210316133729j:image

いつも強風で根もとがおれてしまう

さやえんどうも今日はしっかり

支え棒にくくりつけてあげた(^^;

ここまでやって今日は退散(>_<)

作物にとってうちの畑の環境は過酷だ。

f:id:maetun1102:20210316134031j:image

昨日使った大豆の残りは水煮にして

冷凍した。これなら雑穀ごはんにも

お総菜にもすぐ使える(*^-^)

備蓄品の消費になったし一石二鳥!