きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

生姜を植えてみた(^^)の件

少し前に友達が種生姜が売っていたと

言っていたので今日見に行った。

結構な大袋だけど、私は生姜をよく

使うので駄目もとで買ってみた(^^)

Google先生によると湿った土地の方が

合うらしい…うちの畑には水捌けの

悪い場所があるからちょうどいい!
f:id:maetun1102:20210501150327j:image

垣根のすぐ脇、茗荷の隣に植えてみた。

垣根の陰で直射日光が当たらず

少しじめじめ…そこに三葉も生えている。

ガンガンの日光浴を好きな野菜もあれば

今どき流行りのインドア派もいる (^^;)ゞ

生姜もインドア派寄りなのかな?

f:id:maetun1102:20210501150847j:image

やっと見つけたピーマンの苗も植えて

今日は終了!と同時に雷と大雨!!

かなりの荒れ模様( ̄▽ ̄;)

支え棒にくくりつけておいて良かった。

恵みの雨とはほんとにこの事よね!