きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

お初じゃが芋掘ったの件

昨日初めてじゃが芋を掘ってみた。

3個だけ余って庭に放ったらかしに

しておいた種芋から芽が出てて

なんだか忍びないから畑の端っこに

適当に植えた分( ̄▽ ̄;)

後から植えたのに先に枯れてきた(笑)

さすがテキトー種芋君……2本掘って

とれた芋はまともなのが3個だけ('~`;)

でも初だからブランチに食べました!

f:id:maetun1102:20210604182839j:image

先日作った豚ひき肉のミートソースで!

合挽き肉と間違えて解凍しちゃったから

仕方なく作ったソースだからなのか

コクが足りない間抜けなお味( ´Д`)=3

全部解凍して味を付け直そうか思案中(笑)

f:id:maetun1102:20210604183451j:image

なかなか育ってくれないオクラだけど

こんなに小さいうちから花が咲いてる!

早く大きくならないと、自分より

大きな実ができちゃうよ(*`艸´)