きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

朝採れで料理三昧の件

涼しい!Yahooの天気予報みると

来週また27度続くとか。

この涼しさも今週までなら

実家の草刈りは今日明日やろう!

畑から採ってきた野菜を無駄に

しないように朝から料理しちゃうよ

f:id:maetun1102:20210904090056j:image

ピーマンが今ごろ大収穫なので

冷凍しておいたミートソース解凍して

詰めてみたり( ̄▽ ̄;)旨いんかし…

あんまり考えずにどんどん作ろう(^o^)

目的は「無駄にしないように」だからね。

f:id:maetun1102:20210904090305j:image

思い出したさつまいもと2本余ってた

ソーセージでジャーマンポテトも追加(笑)

f:id:maetun1102:20210904090445j:image

少し甘めのジャーマンポテトだけど

それはそれであり!の味だね(*`艸´)

ピーマンのミートソース詰めは

周りに片栗粉まぶして正解(^^)

中味も流れ出さず何とか形を残した!

朝から大ご馳走の出来上がり\(^o^)/

f:id:maetun1102:20210904091251j:image

また幸運の茸…今朝は2つ出た(笑)(笑)