きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

ウリハムシうじゃうじゃの件

f:id:maetun1102:20210603201256j:image

大切な私のきゅうりの葉っぱが

ガサガサに( ̄□ ̄;)!!

新しく追加して買った苗の葉も

ガサガサボロボロで可哀想!!

なんか黄色の硬い虫がブンブン

してるので調べたらウリハムシ

f:id:maetun1102:20210603201450j:image

こやつがきゅうりの葉を食べるから

ほんとに可哀想な状況に!!

でも農薬とか使いたくないし…で

調べたら気づいたら潰すと( ̄▽ ̄;)

へっ!それだけ??

今日から早速実行してる(焦)

畑が命だったお姑さんは大蜘蛛さえ

握り潰してしまう人だったけどねぇ(^^;

手で握り潰すなど私は無理だから

叩き落として長靴で踏んでる(笑)(笑)

ぐずぐずしてると実がなる前に

丸坊主にされてしまうので

やるしかない!打倒!ウリハムシ