きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

打倒ウリハムシ!の件

f:id:maetun1102:20210606124750j:image

買ってきましたよ!

打倒ウリハムシΣ( ̄皿 ̄;;

f:id:maetun1102:20210606133955j:image

守りたいのは大切なきゅうりの苗達!

知り合いの旦那さんに色々聞いて

安全性も納得したのでこれに決定!

明日は東京なので出かける前に

葉っぱに振りかけてあげよう(^∇^)

あーーっこれでひと安心!

f:id:maetun1102:20210606134034j:image

この2本のきゅうりだけど強者!!

だって天に向かって伸びてる(笑)(笑)(笑)

f:id:maetun1102:20210606134145j:image

植えた場所が悪かったらしく丸裸に

なってしまったピーマンの苗( ̄▽ ̄;)

場所を変えてあげたら新芽が出てきた!

その場所に一緒に植えたなす達も

ガビガビになっちゃったから原因は土?

そんなこんなで試行錯誤の作物育て

だけど、知らない事を知っていくって

ほんとマジ楽しい\(^o^)/