きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

弱酸性と激落ちスポンジ恐るべしの件

昨夜お風呂の時何気なく

風呂桶の湯アカ嫌だなぁ~と

感じてたのは確かなんだけど…今日

大好きアプリ Pinterest眺めてたら

湯アカ落としの記事を見つけた!

弱酸性の食器洗剤と激落ちスポンジが

あればこの湯アカ解決するらしい!

スポンジはある!

あとは弱酸性の洗剤探そう(^∇^)

って、家中の洗剤みたけど嘘でしょ!

アルカリ性とか中性とはあるのに

「弱酸性」だけ無いじゃ~ん( `Д´)/

ええ!すぐ着替えて行きましたよ(笑)

f:id:maetun1102:20210530165719j:image

ただの食器洗剤なのに弱酸性ってのは

うちには無かったのよ!これこれ!

f:id:maetun1102:20210530165836j:image

あとは私がスニーカーの汚れを

落とす時に使う激落ちスポンジ(^○^)

さぁ!西日が差し込むお風呂で作業!

f:id:maetun1102:20210530170052j:image

この違い\(^o^)/すごーーい!!

金たわしで擦れば確かに水垢落ちるけど

ギザギザに表面が傷ついて残念な結果…

これは傷もつかずにピッカピカよぉ(^∇^)

もう捨てたいなと思ってたけど

まだ使える物を捨てて、ごみを増やし

たくなかったからほんとに嬉しい(*^-^)

Pinterestアプリさん!感謝でーす!