きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

食べ物ばっかりの件

昨日動きすぎて身体が辛いから

今日は先ずは屋内活動から(^∇^)

おからケーキ3回目はバナナで!

f:id:maetun1102:20210529131109j:image

バナナのみとナッツを混ぜたもの

あと小麦粉を増量したのもの3種…

ベーキングパウダーも前回より

多めにしてふっくら仕上げてみた。

冷やした時の固さや味でまた改良だな。

f:id:maetun1102:20210529131554j:image

常備惣菜ひじきの煮物も完了o(^o^)o

用事で出掛けた先で見つけた梅!

f:id:maetun1102:20210529131733j:image

ちょっと青いから数日置いて黄色く

なったら、人生初の梅干し作るよ(^w^)

夏場の東京行きのお弁当には必須の

梅干し!ならば自分で作ってみたい!

倉庫の断捨離で梅干し用の陶器の

壷とかガラス容器とかさぁ~

みーんな捨てちゃって(T_T)

わざわざ買うのはちょっと待って

何か代用できる物を工夫しよう!!