きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

おからのカップケーキの件

今日は友達が畑を見に来る予定

だったけどこの雨だからね…延期。

いつものように算命学の復習してたけど

なんか首がツラタロウだし乗らない(^^;

なので…作りたかったおからケーキに

挑戦するよぉ\(^o^)/

だってね、おからはたんぱく質だから

甘味も工夫して作ればお菓子なのに

糖質メインじゃないおやつができる!

f:id:maetun1102:20210519122424j:image

ネットでテキトー検索して材料ませまぜ

思い付きでナッツ砕いたのとゴマと

甘味追加のために干し柿刻んで入れたよ!

f:id:maetun1102:20210519122617j:image

f:id:maetun1102:20210519122629j:image

見た目…うーーん全然ダメ!

イマイチどころかイマサンだわ(-_-#)

温かいうちに食べたひとつ目より

冷めてから食べた方が甘味が引き立つ!

f:id:maetun1102:20210519122941j:image
まぁね、人生初だからこんなもんか…

もっと表面は岩みたいにごつこしてて

中身はもちもちなおからケーキが理想(^^)

冷凍庫のドライ杏にバナナもいいね!

イロイロ工夫して理想に辿り着こうぜ!