きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

準備着々の件

f:id:maetun1102:20210601185133j:image

熟した梅は洗って水に浸けた。

あくを抜くのだそうだ。

明日の昼間は梅干しを漬けるぞ!

夕方 甘いものがつまみたいと思い

またおからケーキを焼いてみた。

少し乾いた感じの仕上がりにと

分量を適当に工夫したら

f:id:maetun1102:20210601185452j:image

見た目は期待通りの仕上がり(^∇^)

ドライフルーツにすりごまにナッツ

温かいうちに1つ食べたけど

今までで一番好みの味になったかも。

次はバナナ味をこの感触で仕上げたい。

あーーチョコレート味もいいなぁ(^^)

日が延びたから、明日の芋植えの

準備をしよう。今回貰った分は

離れた畑に植えて、家の側の畑の芋との

違いを見たいと思う(=^ェ^=)

土は断然離れた畑の方が柔らかで

いかにも栄養がありそうだからね!

さあ!結果は如何に ( *´艸`)