きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

巨大さつま芋出現(@_@)

昨日耕運機で畑綺麗にしたら

離れた畑の雑草が気になってきた

でもさつま芋片付けないと

弦が邪魔で綺麗にならないから

まずはさつま芋の収穫をした

f:id:maetun1102:20220926140836j:image

そしたら巨大な安納芋が出現!!

f:id:maetun1102:20220926140916j:image

ボーリングの玉の大きさはある!

掘る時は楽しいけど…こんな大きいの

料理しずらいし迷惑な事この上ない!

前回一緒に芋掘りしたママから

シルクスィートの方が美味しいと

聞いたので来年は安納芋は縮小しよう。

確かに形もシルクスィートの方が

扱いやすいしね。

芋掘りの後、草刈りも終わらせたけど

もう疲れて今日の外仕事は無理…後は

昨日収穫した生姜を梅酢に浸けたり…

f:id:maetun1102:20220926141930j:image

大根や葉ものの種でも買ってこよう。