きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

草刈り大実演会の件

雨もなく草が乾いてるので
庭の草刈りと畑の水やり後に
離れた畑の草刈りを始めた。

草が伸びて刃に草が絡まる💧
なんか全然進まないじゃん<(`^´)>
そこに またまた通りがかった名人…
私にわんこを預けて刈り始めた。
f:id:maetun1102:20200905182903j:plain
私はわんこ係( ̄▽ ̄;)
f:id:maetun1102:20200905182938j:plain
私にまたやり方を説明して
名人は帰っていった(^o^)/

その後私もがんばって刈り進めて
いたら「私がやってあげるよ」って
小柄な女性…
「えっ!まさかそんな事」って
焦って断ったんだけどどうも
見るに見かねて前の貸家の住人
二人で私に教えに来てくれたらしい💧
作業着来てやる気満々だし(*_*;
お願いすることになった。
f:id:maetun1102:20200905183638j:plain
小柄だけど地面スレスレに
美しく草が刈られて行く( ゜o゜)
うっ上手い!!
しかも刈り終わった草が
きれいに規則的に並んでいく!
途中から私が刈りながら
手取り足取り教えてくれて
ずいぶんきれいに刈れるように
なったところで燃料切れに(^^)b
いいタイミングで実演会は終了!

わんこの散歩を終えた名人も
自転車で残りを刈りに
来てくれたり…なんかこの感じ
「昭和」の風情よね!
草刈機の音が違う!って
助っ人連れて来ちゃうなんて(笑)
こういうおばちゃん近所に
一人はいたよね( ̄▽ ̄;)

助っ人名人の細かな指導のお陰で
かなり綺麗に刈れるようになった(^^)
次やる時も「チェック入れるよ~」
って言われたけど(^-^;
そこはもう甘えて、
早く腕を上げた方がお得よね!

昭和なお三方のお陰で楽しく
充実の草刈りでした!
ありがとうございました\(^o^)/