きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

3人で?強制草刈りの件

f:id:maetun1102:20210522134936j:image

続く雨模様で草の伸びが半端ない

「草刈りしなきゃなぁ」なんて

思いながら追加の里芋を植えに

離れた畑に来たら…えっえぇぇぇ

うちの畑の草刈りをしてる人がいる!

しかも2人がかりで!( ̄▽ ̄;)

前回もやってくれた女性と

もう一人は知らない初老の男性??

里芋どころじゃないから声かけて

結局私もやらない訳にもいかず(^^;

3人で一気にやったよ!

お陰で30分で終了\(^o^)/

「3人だと早い!」終わってから

詳しいいきさつを聞いてお礼は

後ほどということにしたけど…

畑の真ん前の借家に住む昭和の

お節介おばさんが勝手に二人を収集して

やらせてたんだけど……まぁね

一人でやる辛さを考えると良かった(^^)

それから里芋を植えて家近くの畑脇も

ついでに草刈りしちゃってもうクタクタ。

それでも作物のメンテナンスしてたら

f:id:maetun1102:20210522140455j:image

お初ピーマンみっけ!木は小さくても

ちゃーんと実を付けるからかわいい(^^)

昨日はお初きゅうりを2本収穫したけど、

f:id:maetun1102:20210522140947j:image

連日の風でクルンと曲がっちゃって

今年はなんとなく出来がイマイチだわ。

コロナも波乱!天候も波乱!世界も波乱!

草刈りのお陰で私の右腕もダラン💧(笑)