きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

秋空に草刈機全開の件

秋らしい爽やかな朝だ!
一昨日植えた玉ねぎの苗
雨がないから心配だ。
まずは畑デビューしたての玉ねぎに
じょうろで優しく水をやる(⌒‐⌒)
f:id:maetun1102:20201006115102j:plain

ペットボトル5本に水を入れ
車のトランクに乗せ
離れた畑の里芋にも水やり!

ヤバいよ(;゚∇゚)
草が膝位までスクスクしてる!
もう里芋が雑草に埋もれる感じ。

そうね!草はカラカラ乾いてるし
草刈り機には絶好のお日和ですわ(汗)
f:id:maetun1102:20201006113735j:plain
以前指導をいただいたので
随分上達はしてるはずだけど
結構ドキドキしながら
言われた通りに刃を振っていく。
下手っぴだと音で解ると言ってたから
もうね、土スレスレに丁寧に
刈っていきましたよ( ̄▽ ̄;)v

あまり長くやるとご近所に迷惑!
なので一旦引き上げました。

あーー!腕の筋肉が笑ってる
指先もピリピリしびれてる…

相変わらずプロなら1日でクビに
なるレベルのお仕事ぶり(笑)(笑)(笑)
でもね、やらないより100倍いい(^^)