きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

東京も暇そうだなの件

バイトで店に立っていると
「ひまだなぁ~」って感じる時が
1日に何度もある(ーー;)
まあねブランドの洋服だし
田舎だし当たり前か…って
納得するけど…

今日の東京駅昼時のパン屋さん
イートインできるし
一人づつパテーションもあるし
なんかね入りやすい(^^)
先週も入ったけどさ
お客さん少ないのよ( ̄O ̄)
昼時の東京駅…それもかなりの
メインストリートなのに…

その前は八重洲地下街
あのサラリーマン御用達のね
ランチ時…それでもやっぱり
行列なんて無いのよね (-.-)ノ

私が見ていて
「ここはしっかり稼げてるね」って
思える店舗はかなり少ないと思う。
ってかごく僅かだと感じる…

埋まってそうに見える店舗でも
よく見ると全然空いてる…

東京しかも中央立地の
ビジネス街でさえ「厳しい!!!」
赤字もしくは 良くてトントンで
頑張ってるとしか私にも思えない。

これらの店舗がみんな
空き店舗になったら…って思うと
やっぱりひとつの時代が変わる時…
来てる気がする。

丸の内のKITTEビルの真ん中から
全体を見上げたって「家賃赤字だぁ」
って頭抱えたくなるわたし…
経営者じゃないけどね(笑)(笑)(笑)