きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

建物解体 滅失届の件

先日法務局から用紙を貰ってきた
建物滅失届けの用紙
説明通り市役所から
必要な書類もそろえた!
さあ、書こうと登記簿を眺める
何となく分かるような
分からないような( ̄▽ ̄;)
まず、番地とか全部漢字だし(笑)(笑)
上手だけど読みにくい…
法務局へすぐ電話したけど…
今は去年の災害から建物解体
用件が急増してて、
担当者はたったの二人(×_×)
という事でなんともそっけない返答。
電話じゃ要領を得ないので
行って書くからと言ったら
「いやだ、来ないで!」と
言わんばかりの勢い(笑)(笑)(笑)
つまり個人の届けなんて
この忙しいときに止めて!
って感じだったわ。
去年の災害まではゆったり
仕事してたのが急に忙しくなって
まったく対応しきれないってことみたい。
それでも旧来どおり、担当は二人!
可哀想!利益を求める企業なら
ここぞという部署にはすぐ
人員を増やすだろうに…
相変わらずお役所らしい対応で
文句を言う気もありませんけど┐('~`;)┌
法務局には「すぐやる課」は無さそう。