きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

さつま芋大量消費着々の件

友達のランチに作ったスィートポテト

まあまあ好評だったので

自作のさつま芋を腐らせないうちに

加工して使いきろうと思い(=^ェ^=)

今日は大人数家族へ差し入れ

f:id:maetun1102:20210312152036j:image

生クリーム入れて塩に砂糖にバター

潰して混ぜるだけで結構難儀(^^;

f:id:maetun1102:20210312152150j:image

全部で12個…ずっしり重いな(笑)(笑)

魚焼くグリルで焼いてるなんて

これは内緒だよね(((*≧艸≦)ププッ

f:id:maetun1102:20210312152242j:image

腕に自信なし!なので

焼きたて出来立てをすぐ届けたよ

冷めてるのより数倍美味いはず(笑)(笑)

どんな感想が戻ってくるか( ̄▽ ̄;)

f:id:maetun1102:20210312152346j:image

艶出しに使った卵の残りは

もったいないから大好きな竹輪の

オムレツに!

f:id:maetun1102:20210312152616j:image

少し残ってる昨日のホワイトソースを

かけて私の夕食だね!

食材を無駄なく使う工夫も楽しい(^^)

f:id:maetun1102:20210312152708j:image

芽ひじきや春菊のおにぎり用に

炊いてみた雑穀ご飯も炊き上がった!

んーーんもう少し小豆とか麦とか黒米とか

入った方が楽しいかもね。

取り敢えずひじきご飯で食べてみよう(^^)