きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

ガス代14万円!?

先日海外に住む女性のTwitter

月のガス代が14万円!もう無理!

そんな内容を見た(@_@)

確かヨーロッパだったような…

そこまでひどくはないけれど

いつも観ているYouTuberさんの

投稿で70年生きててこんなガス代

見たことないと発信していた。

f:id:maetun1102:20230119141429j:image 

私も62年間生きてきてガス代を

気にした事なんて一度もなかったな

「何でもあって当たり前」がこれから

一気に真逆になっていく(>_<)

寒すぎて身体が凝ってきたから

身体を暖めるために鍬担いで畑に

行ってきた(^^) こんな世だから

今年はいつもより作物を増やそう。

頑固な草の根っこを掘り起こしては

引っこ抜き…それだけでうっすら汗

とうとうお百姓さんの価値を

思い知らされる時がきたんだよね。