きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

身体からのサイン

ひと月位前からずっと

うす気持ち悪い日が続いてた。

f:id:maetun1102:20230101114804j:image

食べ過ぎた訳でも、ジャンクな物を

食べた訳でもないのに続く気持ち悪さ

あまりに酷ければ病院にも行っけど

そこまででもないから余計嫌だった。

何だろう…どうしたんだろう私の身体

ずっと考えてたけどある時ふっと

「あっ!コーヒーだ!」答えが出た。

気持ち悪くなる少し前から

毎朝飲んでるコーヒーを変えた

ひと口飲んだ時「美味しくないな」と

思ったけど買ってしまって勿体ないしと

構わず飲んでいた新しい銘柄のコーヒー

ああっやっと答えが出た(=^ェ^=)

あのコーヒーを止めたら気持ち悪さも

ピタッと止んだ…合わなかったんだ

f:id:maetun1102:20230101113502j:image

今回も身体が教えてくれた不調の原因

以前の原因不明の腰痛の時も

「あっ靴のヒールが合わないんだ!」と

閃いて靴を変えたらピタッと止んだっけ。

分かるまで少し時間が必要だけど

身体は不調の原因を必ず教えてくれる

何かを判断するのは絶対脳だけじゃない

身体全体が優秀なセンサーなんだよね。