きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

量がおかしい あら煮定食

今日は友達とお魚ランチを食べた。

魚好きの友達はマグロのあら煮を注文

出てきたのがこの量で大爆笑 ≧▽≦

私は花鯛定食を食べたけど

これもまた大きくて身がふんわり

家でこんな大きな魚を丸のまま

煮ることもないから大感激 (^o^)

2人とも無言で黙々と食べる食べる…

はっと気付いて

「私達なんか蟹食べてるみたいね」と

顔を見合せ笑ってしまった(笑)(笑)

そう、思わず無言になってしまう位

豪快な魚料理に

座布団一枚!と言いたくなった(笑)

もちろん残ったあら煮はしっかり

お持ち帰りで今夜の夕食に(^^)