きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

畑の野菜でパワーチャージの件

明日からは畑の草刈りやメンテ…やっと

天気が回復するから労働が待ってる

なので今日は昨日のノート整理と

庭の草が爆発してるので庭の草刈り。

でもでも昨日のお墓参りでの歩き!

多分往復6キロはあった…しかも早足

なんか身体がだるいし疲れとれてない。

急に畑の野菜が食べたくなったから

ありったけ採ってきた(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210817112033j:image

多分パワーチャージしたいんだな(^^)

たっぷりごま油でさっと炒めてから

めんつゆでさっと煮る!簡単だよね!

f:id:maetun1102:20210817112219j:image

煮てる途中でプチトマトも投入したけど

自分で作ってなかったら煮物にプチトマト

投入なんて考えすら浮かばなかっただろう

でも全然違和感なく食べられるよね(笑)

煮立ての野菜が旨いのなんのって!!

これで完璧!パワーチャージ完了\(^o^)/

茄子にししとう、オクラにトマト感謝!