きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

初 里芋収穫\(^o^)/

葬儀が終わっても

施設に置いてあった姑の荷物

テレビに小さいタンス、

布団に衣類、備品のあれこれを

回収して処分したり洗濯したり…

やっと今日畑に出られた(^^)

f:id:maetun1102:20221016095230j:image 

石灰撒いただけの畑に

今日は牛フンと化成肥料を足して

鍬で掻き回し畝あげをしてきた(^^)

後はマルチを張るだけだぁ~

隣に植わっている里芋が育ちも悪く

なんだか枯れそうだったので一本

掘ってみたら\(^o^)/

f:id:maetun1102:20221016095641j:image

柔らかそうな芋がこんなに採れた!

これは亡くなった姑が喜ぶぞと思い

早速お供えしたけど…まさか私が

里芋作る側になるとは( ̄▽ ̄;)

人生何が起こるかわかりませ~ん(笑)