きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

夏野菜片付けと耕運機

晴れた!もう我慢も限界の放置畑

まだ、里芋とさつま芋が

植わってるけど草ボウボウで

どれが野菜でどれが芋の弦なのか

皆目わからない( ̄▽ ̄;)

とにかく夏野菜の残骸を片付けた

f:id:maetun1102:20220925121834j:image

f:id:maetun1102:20220925121845j:image

草に埋まって巨大化したピーマン発見

まだソースにできそうなトマト収穫。

見渡す限りの草原化した我が畑💧

我慢ならずそのまま耕運機で撹拌(笑)

f:id:maetun1102:20220925122109j:image

とりあえずストレスの原因

汚い雑草を土の下に隠した(^_^;)))

これでやっと冬の葉ものを植えられる。

午後は埋まった雑草を取り除いて

冬の野菜を植える準備にかかろう!

そうそう、何気なく見たYouTube

にんにくの植え付けやってたけど

その土づくりも必要らしい( ̄▽ ̄;)

牛フンに石灰、化成肥料にマルチ

やること盛り沢山の秋始動です!