きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

玉ねぎの土づくりの件

先日玉ねぎの苗を予約してみた。

というか、苗を売っている時期を

逃してしまうといけないので(笑)

YouTubeで色々な人の育て方を見て

離れた畑に植えてみることにした。

早速今日は草取り(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210916180316j:image

家側の畑と違って土がふかふか(^^)

なので、草取りも楽しい♪

最後は初のマルチも張るつもり。

雑草が生えなくなるし便利らしい。

去年の玉ねぎは全然玉にならなかった

だから、今回はどうしても

ちゃんと育てたいo(`^´*)

f:id:maetun1102:20210916181038j:image

75才人気YouTuberのおばあちゃんが

必ず必要な道具としてこの鍬を

言ってたので早速買った\(^o^)/

明日からは石灰やらもみ殻、牛糞…

色々混ぜ混ぜしながら土づくりだ!

あー楽しみすぎる≧▽≦