きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

玉ねぎの土作り

先日耕した畑に苦土石灰を撒いて

再度耕運機をかけた。

f:id:maetun1102:20221001115219j:image

長ネギとさつま芋を片付けたスペースに

今度は玉ねぎとにんにくを植える(^^)

1週間経ったら次は牛フンでまた混ぜる

少し肥料も撒いていいらしい。

ついでに近くの畑も耕運機かけておいた。

f:id:maetun1102:20221001123927j:image

なかなか実が膨らまない枝豆も

やっと少し太ってきた模様(=^ェ^=)

2週間ほど前に肥料を根本にまいたので

その効果が現れたかも(*´艸`)

最初の一年はただ作物が実れば嬉しい!

だったけど、毎年ちゃんと実らせるのって

本当に難しいもんだな(+_+)

さあ、大根の種を買ってきて撒こう!