きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

空豆の救済の件

18本発芽させた赤い空豆

日当たりのいい離れた畑に

植えたけどなんか様子が変💧

まあ3本位はダメになっても

仕方ないけど昨日まてで

とうとう6本になってしまった。

このままだと全滅しそうなので

家の下の畑に植え替えてみた。

f:id:maetun1102:20220116140324j:image

たっぷりの水もあげて…さあどうだ。

他の人の空豆は元気よく育ってる中で

なんとも小さくて弱々しい( ̄▽ ̄;)

がんばれ!赤い空豆さん!!

レモンをたくさんもらったので

f:id:maetun1102:20220116140847j:image

まずは果汁を搾って冷凍保存(^^)

f:id:maetun1102:20220116140902j:image

使いたい時は好きなだけ割ればいい。

親戚の庭でできたレモンだから

何の心配もなく食べられる(*^^*)

素性の知れた食べ物は本当に安心!

さあ残りのレモンはハチミツ漬けに

しておこうか(^w^)