きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

ガッツリ煮込みハンバーグ

大切に育てていた空豆の苗

ひと月程前?の西風のお陰で

半分以上がとうとう枯れてしまった

風が当たりずらい場所に植えた苗は

無傷だったので、そこに生き残った

苗を植え替えてあげた。ついでに

様々な菜っ葉を採ってきて一気に茹でた

f:id:maetun1102:20230202151057j:image

これを適当に切って小分け冷凍(^^)

いちいち畑に行って不織布剥がして

菜っ葉摘んでくるのって結構面倒だもん

f:id:maetun1102:20230202151342j:image

パンパンに育った白菜もこれから

使う度に剥がして食べる用(=^ェ^=)

そんなのしてたら猛烈にはらぺこ(笑)

作り置いていた煮込みハンバーグを

レンジで温めて 今茹でた菜っ葉添えたら

んーー!立派なランチの完成\(^o^)/

f:id:maetun1102:20230202151706j:image

〆のデザートは先日作ったぜんざいね!

f:id:maetun1102:20230202152620j:image

労働の後は ご飯がうんまい(=^ェ^=)

甘いものもうんまいよぉ~

畑の野菜と健康に大感謝!!