きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

眠れない時は…の件

頭が冴えて眠れない時は

殴り書きノートの整理に

ちょうどいい (; ̄ー ̄A

授業の遅れを取り戻すために

先生はもはやボードに書かない

ひたすら喋るだけだから

みんな必死で書き留める作業(笑)

f:id:maetun1102:20210625084850j:image

f:id:maetun1102:20210625084903j:image

どんどん喋るから漢字を書いてる

暇もなくひらがなオンパレード(笑)

あの授業風景を漫画で描いたら

焦りの汗が教室中に飛びまくりだ(^^;

だから今は家でそのノートをみて

解読しながら改めて清書をするから

否が応でも復習する事になる。

みんな「清書して満足して覚えてない」

って…それ女子のテスト勉強アルアル(笑)

先日私も眠れない時、夜中の2時まで

やったけど…60才ともなると

次の日がボーっとして目も見えないし

使い物にならへんわ( ̄▽ ̄;)

若さってなんて素晴らしい事なの!!!

若いと徹夜してもすぐ回復するもんね。

それを70才過ぎの女子に言ったら

「あなたもまだ若いじゃない」だって(笑)

それ、なんにも慰めになってないケド…

f:id:maetun1102:20210625090151j:image

最後に今日の収穫\(^o^)/