きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

汗が滝だぁ~の件

昨日1日ほったらかしの畑を

朝イチ点検しながら収穫(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20210608132859j:image

なすとししとうは今年初収穫だ!

 

どんどん広がるトマトの木を

メンテナンスしただけで滝の汗

取り敢えず家に入って雑穀米を

炊いたりブランチしたりひと休み。

午後からは夏ミカンの実を落とした。

次の実が付き始めたのに去年の実が💧

みかんって勝手に落ちてくれないから

さすがに今日脚立に登って全部落とした。

f:id:maetun1102:20210608133447j:image

もうパサパサだけどもう少し水分

抜いてから燃えるごみで捨てよう。

勿体ない事をしたな(ーー;)

せっかく実った物を捨てるなんて…

次の実からはこんな事したくないから

工夫して色々な物を作ってみよう(^^)

ついでに植え込みの草をむしったけど

マスカラもとれる「滝の汗」ヤバい!