きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

さつま芋植付け準備の件

もう少しするとさつま芋を

植え付ける時期だそうだ。

blogで去年の植えつけの日を

確認したら来月の半ばだった。

今は皆その準備をしているらしい。

良い天気だしやるなら今だp(^-^)q

ずっと晴れだったから土が軽いはず。

鍬と牛ふん積んで畑にGo\(^o^)/

f:id:maetun1102:20210425181712j:image

f:id:maetun1102:20210425181829j:image

去年初めて育ててみたけど

取り敢えずちゃんと収穫できたから

同じように土を盛り上げて準備完了!

画像だとたったこれだけの作業だけど

鍬で耕し牛ふんを混ぜ込み

中央を盛り上げた時点で

本日の私の体力も終了した( ̄▽ ̄;)

毎日ノルマの草の根取りは中止決定!

よろよろと水やりを済ませて退散(笑)

f:id:maetun1102:20210425183346j:image

どんなにヘトヘトに疲れても

秋にはこんな姿が見られるんだから

やっぱり畑は魔法でしかないね≧▽≦