きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

実家駐車場の草取りの件

今日は気になっていた実家の

駐車場の草取りに行った。

f:id:maetun1102:20210317140143j:image

f:id:maetun1102:20210317140158j:image

やっぱりねぇ~来て良かった

結構な勢いで生え揃ってるわ(^^;

子供の頃から知ってるおじさんが

隣の畑でゆったり土を耕してる。

私にとっておじさんだから、とうに

80才は越えてるお爺さんだけど(笑)

いつ来てもここは、なんか穏やかな

空気が流れてる(^^)…でも雑草は

穏やかどころの騒ぎじゃないわ( ̄▽ ̄;)

草刈りかまの他に鍬も持ってきて正解!

地面にぺったり張り付いて根を張る

草は鍬じゃないと捗らないからね!

f:id:maetun1102:20210317141135j:image

たったこれだけの量だけど腰が痛~い

鍬で剥ぎ取るのって腰にくる ≧ヘ≦ 

今日はここまで!除草剤はまた次に!

取り敢えずひと休み、ひと休み(=^ェ^=)