きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

セロリ植えてみようの件

f:id:maetun1102:20210314150019j:image

なんか葉っぱが生えてきた(笑)

茎を浅漬けにしちゃったら

芯の部分を畑に植えてみよう!

葉っぱのつくだ煮ができそうな予感(^^)

f:id:maetun1102:20210314150147j:image

次の野菜の種を仕込んでみた(=^ェ^=)

茄子 おくら ほうれん草 トマトetc

もう気温が高くなってきたから

発芽もきっと早くなるな…

f:id:maetun1102:20210314150422j:image

さつま芋のペーストもコツコツ作ろう!

プレート料理のちょっとした付け合わせに

きっと便利に活躍してくれる( *´艸`)

去年のトマトペースト作りを思い出すな

あれもひたすら根気の仕事だったけど

未だにカレー、シチューに欠かせない!

安心安全正真正銘の自然の恵みだから

大切に使いきらなきゃね("⌒∇⌒")