きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

朝ごはんはしょうが焼きの件

f:id:maetun1102:20210315104524j:image

昨日畑から片付けた菜花と小松菜

その最後の葉っぱ達を無駄にしないよう

加工して菜花はお浸し、小松菜は冷凍に

f:id:maetun1102:20210315104738j:image

ハゲ坊主になってたセロリさんも

f:id:maetun1102:20210315104818j:image

浅漬けとポロネーゼ用に冷凍して

f:id:maetun1102:20210315104851j:image

残りの芯は畑に植えてみた(=^ェ^=)

葉っぱだけはすくすく育ちそうだから!

またおにぎり用につくだ煮作りたい(笑)

そんなのしてたら腹ペコよぉ~

さっきしょうが焼きの動画観ちゃたら

どうしてもがっつり食べたくなった(^w^)

f:id:maetun1102:20210315105251j:image

ってな訳で朝っぱらから作りました(笑)

f:id:maetun1102:20210315105404j:image

すっごい久しぶりのしょうが焼き(^^)

もう味噌汁作る時間も待てない!

いっただきまーーす\(^o^)/