きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

身体の声をちゃんと聞こうよの件

みんな自分の身体の声信用してないよね。

f:id:maetun1102:20210131214909j:image

頭痛がしたらロキソニン
胃が痛くなったら胃腸薬
寒気がしたら風邪薬…って
なんにも考えないでまず薬!


ねえ~なんでまずは自分に聞かないの?
頭痛いな…なんでかな?
胃が痛いよ…何かしたかな?
寒気がしたわ!なっなんで?
ってまずは気にならないかなぁ?
さっかく身体がサイン出してくれてるのに。


その有難い声を無視して
奴らが儲かるようにできてる
大量生産された薬を調達しちゃうの?
いい加減気付こうよ、奴らの操作に!


私なんて丸2年病院行ってないし
市販薬も超減らしたもんね(=^ェ^=)


人間はね健康が当たり前なんだって!
病気は何か不合理してるよ!のサイン。


その有難いサインをちゃんと聞く
当たり前の習慣を取り戻そうよ!