きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

初さつまいも掘ったの件

緑が枯れるまで掘るの待ってた

さつまいもだけど、お隣さんから

あまり寒くなると腐ると聞いて

f:id:maetun1102:20201030170629j:image

取り敢えず2本掘ってみたよ!

根元にこれだけ育ってた\(^o^)/

そこへ通りがかった草刈り名人の

指導が入り、言われた所を掘ると

そこここからたくさんの芋が採れるじゃん!f:id:maetun1102:20201030170917j:image

嘘でしょ(@ ̄□ ̄@;)

根元だけじゃない所から

どんどん芋が表れるじゃん!!

結局2本の苗からこれだけの芋≧▽≦

f:id:maetun1102:20201030171137j:image

すごいね!いや!ほんとにすごい!

地球の力半端じゃないわ!!

夏のミニトマト以来の感動だわよ!

地球さん!ありがとうございますm(_ _)m

夢中で掘ってたら暗くなっちゃった(  ̄- ̄)

今日はこれにて終了~

明日は仕掛かって掘るよd=(^o^)=b