きょうこが行く(60歳)

60歳のフレッシュな毎日を綴る

草刈機の刃苦戦の件

朝から順調に予定をこなし

めっちゃ気分良く活動してた私(^^)

ホームセンターで草刈りの刃を買い

さあ、今から取り付けだよぉ\(^o^)/

f:id:maetun1102:20210720120401j:image

笑っちゃう程刃がツルッツル(笑)

これじゃあ草が切れなかった訳だね

最後はもう草刈りというより

草の根を刃の回転で掘ってた感じだ(^^;

f:id:maetun1102:20210720120620j:image

そうそう、ほんとの刃はこんな風に

尖って鋭利じゃなくちゃね( ̄▽ ̄;)

って気分よく始めたけどさぁ~

付属の六角スパナで止めネジを

緩めようとしてもビクともしない!

どう足掻いても全く動かない(#`皿´)

そういえば1年前にたまたまやった

握力検査で職員の人に笑われた位

握力なかったっけ(T_T)

もうすぐ娘の旦那さんが来るから

その時取り付けは頼むことにしよう。

でも、この刃の取り付けってもう少し

楽なシステムになってほしいわ(-_-#)

外は正午の炎天下…外仕事は遠慮して

昨日の授業のノート整理を始めましょ