きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

草刈機上手くなったの件

夕方4時…用事も済んで
外は涼しい曇り空
草刈くらいならやれそう(^^)
ってな訳で急遽エンジンかける!

少し前に大雑把に刈ってあるから
今日は地面スレスレの所を
丁寧にかけていったp(^^)q
もう地面掘りそうな感じで
小石がバシバシすっ飛ぶけど
もうお構い無しよね( ̄▽ ̄;)

草刈機の醍醐味を知ってから
この作業は結構楽しいヽ(^○^)ノ
でもね、疲れると怪我の元だから
いい加減でさっと止める。

それからポットで育ててた
人参と万能ネギを大きめ植木鉢に
移し替えて作業終了\(^o^)/

確か大根はもっとたくさん
種を撒いたはずたけど
残ってるのがたった1本???
後のはどうしたんだろ(@_@)

明日は大根の種を撒こう!
トマトの時みたいに大量収穫で
地球の豊かさを感じたいけど
冬に向かうこの季節は
ぐんぐん伸びる楽しみより
寒さに耐えて生きる野菜達の
強さを見せてもらう番だ。

2020 秋冬の畑 初体験\(^o^)/
はじまりはじまり~