きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

朝飯前は忙しいの件

今日も朝の水やり(^^)
じゃがいもにかけないように!
逆にきゅうりはすくすく成長
してるのでたっぷりあげよう!
途中スギナがいっぱい
生えてきたので草取りもしながらね。
やり始めたら止まらず( ̄▽ ̄;)
明日から雨模様だから
今日のうちに少しでも雑草を
抜いてしまいたいし💦
そんなこんなでやっと収穫(^^)
f:id:maetun1102:20200610134147j:plain
今日はカラフルやなぁ(*^-^*)
さぁ次はイチゴジャム作るよ!
透明なイチゴジャムで検索して
レシピどおりに始めます!
f:id:maetun1102:20200610134558j:plain
ラニュー糖を半分かけたら
数時間放置だそう…なので
ここで朝御飯とカーブスを済ませて(笑)
さあ再開!
f:id:maetun1102:20200610134720j:plain
掻き回さずに丁寧にアクをとり
残りの砂糖とレモン汁を入れて
30分煮詰めたら出来上がり!
f:id:maetun1102:20200610135404j:plain
まだジャムが冷めきってないから
透明感もとろみもイマイチだけど
我慢できずに盛っちゃった(笑)(笑)
味はね!もちろん最高\(^o^)/