きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

確実に春が近い(^^)

風もなく暖かだから外に出た。

カレンダーには2月半ばに

にんにく追肥!と書いてあるので

肥料やりながら雑草搔きしてみた

f:id:maetun1102:20230212132717j:image

この道具意外と使えるかも(^^)

こんな細かい草取り嫌になるけど

これならささっと終えられる(笑)

そろそろ耕運機もかけたいので

葉物も大方を片付けることに…

f:id:maetun1102:20230212132949j:image

不織布はがして食べられそうな

菜っ葉を全部採ってしまった。 
f:id:maetun1102:20230212133130j:image

f:id:maetun1102:20230212133139j:image

初めて作った白菜とキャベツも

なんとか結球して娘夫婦にも

食べさせてあげられたな(=^ェ^=)

f:id:maetun1102:20230212133248j:image

勢いで葉ものは全部茹でてしまい

小分けにしてラップで冷凍保存!

ここまでやったところで猫が

散歩へ連れていけ!と必死の催促(笑)

f:id:maetun1102:20230212133645j:image

f:id:maetun1102:20230212133700j:image

今日は散歩用のコートを着てると暑い

なんだかんだ言っても確実に春めいて

季節の過ぎ行くのがホントに早い💧

今日は日曜日、周りはみんな休日だから

耕運機でうるさくするのは控えよう💧