きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

お魚咥えたどら猫!

f:id:maetun1102:20230115182414j:image

かますを2匹いただいたので

取り敢えず鱗を剥がしていたら

うちの猫が咥えて床に( ̄▽ ̄;)

「ええっ!なんて猫らしいの」と

感動した(笑)そんなに欲しいなら

お刺身にしてあげようと捌いたよ。

スーパーの鰹や鮪のお刺身は

食べるので高級魚のかますなら

大喜びだと思ったら食べない??!

でも、捨てるのも忍びなくひと工夫

いつものパウチ餌を混ぜてあげたら

その匂いに紛れて完食してくれた。

もしかしたらかます丸のままだったら

食べてたのか?確かに刺身にして

しまうとハラワタの旨味も皆無だし

わざわざ旨味を取り除いた刺身なんて

カニ味噌の無いカニ料理みたいなもんだ。

あーあ私…余計な事しちゃったな⤵️

せっかく野生の血を思い出したのに

ほんとごめんよ…(ー_ー;)