きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

ゴーヤチャンプル旨い(^^)

今日は朝から蒸し暑さに負け

エアコンで過ごした私( ̄▽ ̄;)

途中に降った一瞬の豪雨のせいで

ますます不快指数100%💧

到底 外仕事なんてする気もなし!

で、朝から好きな料理三昧(笑)

f:id:maetun1102:20220901163317j:image

頂き物のミニカボチャを煮て小分け冷凍

ひじきの炊き込みご飯が終わったので

今度は常備食のひじきの煮物

f:id:maetun1102:20220901161819j:image

加えてまた頂き物のゴーヤで(^_^)v

f:id:maetun1102:20220901161918j:image

ここまで作ったら急に腹ペコに気付き

大盛りご飯でゴーヤチャンプル丼…

食べてみたけど、旨いのなんのって(笑)

「あなた 何が好き?」って聞かれたら

絶対「料理!」って今なら答える ≧▽≦

そうそう、今日はホントに頂き物日和!

ジンジャーの切り立てお花を玄関に生けて

秋仕立ての玄関が出来上がりました(^^)

f:id:maetun1102:20220901162740j:image

素敵な1日に感謝\(^o^)/