きょうこが行く(63歳)

63歳のフレッシュな毎日を綴る

動画が観れない(T_T)

先日の台風の2日後に突然

Wi-Fiが使えなくなった💧

f:id:maetun1102:20220822170839j:image

何度かそんなことがあったから

まずは機器を再起動!

でも、何度やっても直らない!

よーく見るとUMIっていう機械の

光電話と認識の部分が電灯してない

ネットで調べたらここが消えてると

Wi-Fi合わせて光通信が途絶えてる証拠。

やーだーぁぁ動画が観れないじゃん

今の世の中不具合がわかってても

直接電話で繋がるなんて絶対ない!

ガイダンスで辿って辿ってようやっと

たどり着く修理の手続き( ̄▽ ̄;)

外の光回線が不具合なのか、それとも

機械の製造みたらなんと2008年!

そりゃあ寿命でしょう…勧誘の時は

やんややんやの猛プッシュだけど

修理となれば死ぬほど面倒なガイダンス

「ふざけんじゃねーぞ」と

怒鳴りたくなるけどこのご時世…

下手に騒げば「老害」と反撃を喰らうので

腸わたは煮えた切ってるけど

見た目は和やかニコニコ顔で

「お願いします」が原則(ー。ー#

昭和の私、令和は我慢と悟ってます(笑)

しかし動画観れないってツラタロウ💧